SSブログ

腰痛ベルト [腰痛ベルト]


バンテリン コーワーサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック 普通サイズ 65~85cm


腰痛ベルトはある程度の腰痛軽減には本当に効果があります。
重度の症状でも専用のベルトを着けることでだいぶ普通に日常生活をおくれるようになると思います。

ただ注意したいのは、ベルトに頼ってばかりいると、筋肉がどんどん落ちていってしまうという点。
そして結果的に更に腰痛を悪化させることになり兼ねません。

実は私がそうでした。建築業という仕事柄、中腰になったり、重い物を持つことが多いのですが
この腰痛ベルトをすると本当に楽になります。しかしその反面、腰痛はどんどん悪化していってしまったのです。
病院へ行くと、ベルトのし過ぎだと言われました。
筋肉を付けるという意味でも、ベルトは要所要所で使って、普段はできるだけしない方が良いんだと
その時初めて知りました。

これからベルトをする方も、もうすでに付けている方も、以上のことに注意してください。
私のよううになり兼ねませんからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛 ツボ妊娠初期 腰痛 ブログトップ


  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。